Launched Neabot NoMo Q11 on Makuake in Japan, June 2021

Notice:
「The following content is brought to you by makuake.com on June 14, 2021」

日々の掃除から全面解放!水拭き&ゴミ収集も全自動、賢いロボット掃除機
 お掃除の専門家neabot(ネアボット)から、シリーズ史上最高スペックの、賢すぎるお掃除機ロボット「neabot NoMo Q11」が登場!掃除+水拭き+ゴミ収集全てをこの一台で実現!さらに溜まったゴミを捨てるのも月1回でOKおうちライフがもっともっと快適になり、この便利さを一度味わったらもう後戻りできないかもしれません。
 
 
実際にあったロボット掃除機のお悩みあるあるを収集し、見事に解決したのが、neabot NoMo Q11です(以下neabot Q11)。ボタン一つで部屋掃除からゴミ捨てまで、全自動化!忙しい方でも機械が苦手な方でも簡単操作時間や労力を使わずに、快適空間とゆとりの時間をご満喫いただけます!
 
■ 本気でキレイ!業界最強レベルの吸引力
掃除機の命とも言える吸引力!市販のロボット掃除機の最大吸引力は、一般的に2,500Pa〜3,000Pa程度のものが多いですが、neabot Q11はその中でもトップクラスの4,000Paの吸引力を実現しました。
絨毯フローリングタイルも、床のタイプにかかわらず、しっかりキレイにお掃除してくれます。
 
■ キレイさの秘密① - 日本メーカーの高性能モーターを採用
neabot Q11は、日本老舗メーカー日本電産 (Nidec)社高性能静音ブラシレスモーターを採用し、高品質高い耐久性を誇ります。

お掃除機の心臓とも言えるこのモーター部分回転数は1分間になんと2万回超え!これでフローリングの隙間にある小さなホコリペットの毛も、目に見えないダニも簡単に掃除可能!毎日掃除しているのに、意外にゴミが溜まっていることにびっくりするかもしれません。
 
 
■ キレイさの秘密② - ブラシの密度が集塵力に直結
高い清掃能力の秘密は高吸引力はもちろん、一番地面に密着するブラシ部分の組み合わせも決め手です。

neabot Q11のメインブラシは毛の密度が高いV字型ブラシヘッドを採用したことで、地面により密着でき、集塵力をさらに向上させました。また、サイドブラシ効率よく周りのゴミを中央に集め、ダストボックスにかき込みます。これで優秀な清掃力を実現!
 
 
■ キレイさの秘密③ - 地面を自動識別して吸引力強化
neabot Q11は絨毯エリアに入ると、カーペット識別機能により自動で吸引力を2,500Paまで引き上げ、絡みやすく取れにくいペットの毛や、繊維に付着したゴミをグイグイ吸い取ってくれます。
 
畳やフローリングなど、使用する箇所や部屋により、お好みで4段階吸引力を調整することもできます。
壁との距離を0.8cmに維持し、掃除しづらい壁際部屋の角までぶつからず、しっかりと掃除してくれます。文字通り部屋の隅々まできれいに!
■ 水拭きもお任せ!もう床の拭き作業から解放
吸引掃除だけでは取り残されてしまう超微細なホコリ皮脂汚れ油汚れ、毎回2度拭きをしていませんか?

neabot Q11はゴミ吸引と同時に拭き掃除もできるため、一回のお掃除で床ピカピカに!大変だった床の拭き掃除はneabotに任せ、大切な時間を大切な人と過ごしましょう。
 
■ 防水加工フィルターで水こぼしを吸引
ちょっとの水こぼしもお任せください!内蔵の防水加工済みHEPAフィルターが液体をしっかりガードし、吸収します。わざわざモップで液体を吸い取る手間もかかりません。
※大量の液体を吸い込まないでください。
 
 
■ さらに高密度クロスですいすい拭き取り
落ちにくい乾いたコーヒーの跡も大丈夫!高密度ファイバークロスで頑固な汚れもしっかり拭き取ってくれます。
 
クロスは洗えば何度も繰り返し利用できるため、ランニングコストも抑えられ
■ 拭き掃除の水量も選べる、毎日ゴロゴロしたくなる床に
水タンクは300mLの大容量で、1回の給水でなんと最大110畳分をきれいに!また水量は汚れ具合やお好みに応じて、水なし/少なめ/普通/多めと4段階に調整できます。毎日ピカピカで心地良い床でくつろぎませんか?
※水量はアプリで設定する必要があります。
 
■ 10秒でゴミ自動収集
neabot Q11は掃除作業を終了後、自動でダストボックスに戻り、溜まったゴミを自動でゴミパックに送り収集してくれます!たったの10秒手も空気も汚さずゴミ収集完了。ゴミ捨てまで自動化し、在宅ライフをさらに快適で豊かに過
 
■ ゴミ捨ては1〜2ヶ月に一回、超ラク!
ダストボックスは2.5Lの大容量なので、ゴミ捨ては1〜2ヶ月に1回紙パックをつまんでポイするだけ!仕事や子育てで頑張りすぎるあなたへの心強い味方!
※掃除の頻度により、個人差があります。
 
一般的な掃除機は、毎回掃除後、ダストカップに溜まったゴミを都度都度捨てなければなりませんでした。neabot Q11は全自動でゴミ収集されるため、もう毎日のゴミ捨て作業にバイバイ!
ロボット掃除機の頭脳=センサーがイマイチですと、一部のエリアだけを行ったり来たりして部屋全体を掃除しきれない、家具やおもちゃに頻繁にぶつかって止まったり、コードに絡んで動けなくなるなど、逆に手間がかかりストレスになります。ロボット掃除機ユーザーなら誰しも一度はご経験されているかと思います。

そのため、neabot Q11はセンシング技術にも徹底的にこだわりました。
■ マッピング精度が高く、薄暗い環境でも賢く走行
neabot Q11は部屋を何度も走行させなくても、1度の走行で部屋の間取りをしっかりと把握し、ソファーの下やテーブルの足回りなどスキャンでカバーしにくい場所も漏れなくカバーできます。

iPhone12 Proにも採用されているdToF方式のLiDARを搭載することで、正確で効率良いマッピングを実現しました。

また薄暗い環境にも強く、従来の自社製品*に比べ、マッピング精度が約4倍、読み取り範囲も約2倍アップしました。
■ 清掃カバー率の高い「弓型」ルート採用
今までのお掃除ロボットでは、どうしても掃除漏れが生じていましたが、高精度ナビゲーションを搭載したneabot Q11は、清掃カバー率が最も高い「弓型」ルートを採用し、清掃効率と清掃面積を大幅に向上させました。
同じ場所を何度も走行することなく、一回の清掃だけで部屋の隅々までキレイに掃除できます。
お掃除ロボットを起動する前に、先に部屋の片付けをしなければいけないこともしばしば。特に片付けが面倒な子供部屋。neabot Q11は障害物センサーを搭載しているため、本やおもちゃが散らかっていても、しっかりと障害物を避けて掃除をしてくれますわざわざお掃除ロボットのための部屋片付けをする必要はありません。
超薄型ボディで、クレジットカードの横幅8.5cmとほぼ同じ高さ!普段のお掃除では手の届きにくいソファーやベッド下の掃除もラクラク!
2cmまでの段差を乗り越えることができるため、低い敷居や厚いカーペットなど、立ち往生することなくしっかりと掃除してくれます。
本体下部に搭載される落下防止センサーにより、8cm以上の高さを自動で判断することができ、階段から落下する心配もありません。
アプリで掃除スケジュールを事前に設定して、後はneabot Q11に任せるだけ!
アプリでは、掃除エリア各フロアごとの名称を自由に設定できます。
例えば、毎日8時に部屋全体を掃除→買い物の間にリビングを中心に掃き掃除→食事後、キッチンだけ2回水拭きをかけるなど、自分の好みに合った掃除スタイル自由に設定できます。
アプリでは掃除の状況リアルタイムに確認することができるので、安心!お掃除はneabot Q11に全て任せ、お友達と一緒に午後のティータイムを楽しみま
しょう。特定のエリアを「掃除禁止ゾーン」として設定することも可能です。その場合、選択されたエリアを避けてお掃除をしてくれます。大事なインテリアやカーペットを傷つけることなく、安心してお掃除を任せられます。
最大3枚までの清掃マップを保存することが可能なので、三階建てのお家も階ごとにマッピングを作成することができます。また、自動で清掃環境を認識できるため、毎回マップを選択し直す必要もありません。
5,200mAhの大容量バッテリーを搭載したneabot Q11は、1回のフル充電でおよそ200平方メートル(=約110畳)を掃除することが可能です。何度も充電ボックスに行き来する必要がありません。
また掃除中バッテリー残量が低下すると、自動で充電ボックスに戻り充電を開始します。充電完了後、再び掃除していた場所に戻り掃除を再開するため、掃除が中途半端に終ってしまうという心配もありません。
 
neabot Q11は日本語を含め、計8カ国の音声案内をサポートしています。お料理や浴室掃除をしている間、常に掃除機の状態を把握でき、安心です。
独特の柔らかいフォルムに設計されたneabot Q11は、ただの掃除機ではなく、もはやインテリアのようにお部屋を優しい雰囲気に包んでくれます。
白を基調とした高級感あふれるデザインで、ホワイトインテリアにも木目調のインテリアにもマッチします。お部屋の印象をより一層おしゃれに演出!
 
 
 
正常な使用方法(※)のもとで万が一発生した故障については、保証期間内であれば無償で修理いたします。
保証期間を過ぎた場合につきましては有償となりますが、可能な限り修理等のご対応をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※取扱説明書に記載されている使用方法など。
 
neabot(ネアボット)」はすべての家庭に高品質なホームクリーニング体験を提供することをミッションとして2018年に設立されたお掃除専門ブランドです。
ゴールは1つ、お仕事や子育てで毎日忙しい方々に可能な限り、お掃除の時間を節約し、日々の負担を減らすよう、より便利な製品を開発することです。
 
昨年、「お手入れ不要!」を発想にMakuakeにてブランド第一弾の「ゴミを紙パックに自動排出できる掃除ロボット」NoMo N1を公開し、さらに今年3月に「お手入れ不要」の人気特徴を貫き、を公開致しました。
第一弾「NoMo N1」は日本市場にて累計3,000台超えの販売実績を実現し、多くのユーザー様よりたくさんの好評コメントをいただきました。また第二弾の「neabot掃除&水拭き2WAY電動クリーナー」も日本と台湾にて応援購入総額が2,900万円を超える大ヒット商品となリました。
今回さらにスタイリッシュになり、さらにパワーアップした最新旗艦機種「neabot NoMo Q11」が、Makuakeに再び登場です。
皆様が好きなことにたくさんの時間を使いお掃除に費やす時間と心労を出来るだけ減らすことができますように、
在宅タイムがいつもより多くなったご時世で、少しでもお掃除タイムの短縮ができ、ピカピカキレイなお家ライフを楽しんで頂ければ、開発した喜びはこれ以上ありません!
 
Genhigh Tech Co., Ltdは2017年に設立されました。同社は、消費者のエンターテインメント、旅行、スマートホームライフ向けに高品質のサービスとエレガントなデザインの製品をリーズナブルな価格で提供することに取り組んでいます。
子会社のNeabot Techは2018年に設立され、中国の深センと米国のロサンゼルスにオフィスがあります。設立以来、家庭用クリーニング製品の分野に焦点を当て、消費者に人気のあるさまざまな家庭用クリーニング製品を開発し、販売して参りました。
<自社ブランド商品>

neabot NoMo N1ロボット掃除機、 NoMo Q11ロボット掃除機、Mu6ノイズキャンセリングヘッドフォン、Autowit車載キャパシター式ジャンプスターターな ど。

Q1:Q11本体が乗り越えることができる障害物の高さは?
A1:2cmとなります。


Q2:Q11はどのぐらいの頻度で自動ゴミ収集ボックス(充電ボックス)に戻ってゴミ箱を自動排出しますか?
A2:掃除が終わると、自動的に充電ボックスに戻り、ゴミを紙パックに排出します。また、ゴミ排出の頻度はアプリでも設定することが可能です。


Q3:付属品の交換頻度は?
A3:毎日ご利用いただいた場合は部屋の大きさにもよりますが下記を目安としてください。
ゴミパック:4〜8週間
メインブラシ:3~6ヶ月
サイドブラシ :1~3ヶ月
HEPAフィルター :1~2ヶ月
*交換頻度は使用状況により変動する場合があります。目に見える損傷が見られる場合は、部品を交換してください。


Q4:消耗品(メインブラシ、サイドブラシ)は他社製のロボット掃除機と共通で使用できますか?
A4:使用できません。消耗品はneabot社の正規品をご購入ください。


Q5:複数のフロア(階)を掃除できますか?
A5:はい。Q11は最大3枚のマッピングデータを保存することができますので、階ごとに掃除することが可能です。

リスク&チャレンジ

※生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご了承ください。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。